初めてお酒を飲んだ日 山本編

初めてお酒を飲んだ日、いつの事でしょうか。

若気の至りで高校生ぐらいの時にちびっとなめた気がする。

はっきりと覚えてないので初めてお酒で失敗した日の事を…

 

大学時代、僕は某ファーストフード店でバイトしていました。

クリスマス商戦が終わり、忘年会ということで、閉店後のお店を使って飲み会をやる事に。

売れ残ったハンバーガー、チキンを買い取って、目の前のコンビニで酒を買い

飲み会スタート。

 

バイト仲間がみんな同い年ぐらいで若かったのもあり、今で言うパリピ的な飲み会へと加速。

非モテの僕には辛かったのを覚えている。

 

「イエー!!!○○ちゃんは可愛いから普段はバイトのランクCだけど今日はAランクね!」

「ちょっとー、店長えこひいきは駄目ですよーwwwwwww」

「いやいや私だって結構イケてますよ☆ ねぇ山本さん?」

「ああ、うん、まぁ」

「ちょっとーノリ悪いじゃないですかー!」

 

「じゃあーウノやってー負けた人が一気しましょうよー」

「いいねー!やったろうじゃんかー!」

 

※ノリと勢いの一気はダメ!ゼッタイ!

 

そうしてウノは始まった、一戦、二戦、三戦、四戦

一気をうまく避け勝ち上がってきたのもここまで、

ほどなくして、僕は負けた。

 

「はーい、じゃあ山本君罰ゲーム!一気ね」

「お酒選んでくださーい!」

 

「ええと、出来るだけ軽いやつ軽いやつ、チューハイとか…ん??」

 

 

芋焼酎しかない…。

 

 

「焼酎しかないでーす!」

 

 

そう、パリピ的な飲み会が続いたため、勝ってようが負けてようが皆飲みあさり、

残るは芋焼酎。

 

「芋焼酎飲んだことねえ…」

「はーい!山本さんきりーつ!」

「一気!一気!一気!一気!」

 

(…まぁ、缶も小さいしいけるだろう、ングッ、ングッ)

(あ、これやばい、臭い、強いくさい強いくさーーーーーープルプっしゃぁぁぁぁぁぁぁ)

 

「うわ!うわわわわわ!吐きやがったでぇぇぇぇ!」

 

「キャー!キャー!」

 

そこからは皆さんのご想像にお任せしよう、そう、これが地獄絵図だ」

 

今日だけAランクの○○ちゃんも引いている。

僕はCランク、いやそれ以下になったのだ。

 

※今思い出しながら書いただけでも胸が苦しい…。

 

そういえば、初めてタバコを吸った日はこの日の帰り道だったなぁ。

テーマが変わったので今回はここまで。

 

一気飲み、ホンマにあかんのんやで!!

コメントを残す

