初デートの店どうすんの問題 男編

「じゃあ、〇〇日は△△時に□□集合で」
「りょうかーい、遅れないようにね」

最近、いい感じになった女の子とこんなやりとりをした後、
大体の男はスマホをフル稼働させる。

そう、今回のテーマは「初デートの時に何を食べに行くか」

女の子に「何食べたい?」と聞いて答えてくれればいいが、
一番多いのが「なんでもいいよー」である。
皆知ってることだと思うけど、なんでもいい訳がない。

我々は今、試されている。

「安すぎず、かと言って敷居の高くない、少し洒落たカフェか居酒屋」

大概の人がすっとたどり着く結論。ここまでは良い。
ググればすぐ出てくる「ファミレス、牛丼屋、ファストフード」は絶対にダメ!
とか書いてある女の夢と欲にあふれたサイトにすぐ載ってるから。
「結婚する男の年収は1000万欲しい、お金がないと愛も冷める」(39歳・未婚)
みたいなサイトにすぐ載ってるから。
「いろいろ考えると700万がギリ」みたいなサイトに載ってるから!!!!

ちなみに「年収1000万 企業」でググると一番最初に出てきたのは
「スクウェア・エニックス」でした。みんな、冒険に出よう。

話を戻して、重要なのは「どこに行くか」より「何食うか」だと思う。

ここでは、居酒屋で考えてみる。
もちろん相手がお酒飲める前提の話。
メニュー豊富な居酒屋は危険でいっぽいだ。箇条書きでいこう。

① スピードメニュー
・たこわさ、チャンジャ…酒がすすみ過ぎてデートに向かない。NG
・やみつきキャベツ…やみつきすぎて会話にならない。NG
・冷やしトマト…「私、生のトマトダメなの、ピザとかのやつは大丈夫」「へー」NG
② サラダ
・半熟卵のシーザーサラダ…「卵つぶすよ?」「…うん」活字にするとなんかドキッとしたからOK
・海鮮海賊サラダ…一生懸命魚を捕ってくれる漁師さんを海賊と呼ぶのはいかがなものか、NG
・○○(店名)サラダ…結局なんかよく分からんからNG
③ 魚料理
・しまほっけ…「山本くんてさ、箸の持ち方さえ直してくれればな」(実話)NG
④ 串物
・砂肝…箸で外れにくくて最悪飛んだり勢いつきすぎて皿ガチャン!ってなるよね。NG
⑤ 揚げ物
鶏のからあげ…「レモン絞る?」問題ってよく議論されるけど、絞っちゃダメな所未だに見たことない。OK
⑥ デザート
ほのぼのバニラアイス…デートの結果次第ではほのぼのしてない。NG
初恋ストロベリーアイス…目の前に好きな人いるのに、昔の恋思い出してんちゃうわ!NG

ざっと上げたが、食えるもんない。
というかしまほっけの行で詰んでる。

初デートは大人しくスプーンでオムライス食うのが一番、洋食万歳。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中