男のカレー問題

男は何をするにも形から入ろうとする所がある
男は凝り性だ、と言うか見栄っ張りだ。

経験も少ないくせに、ネットや本の情報をひたすらに集め

頭でっかちになってしまう生き物だ。

何かあるごとに「この毛布、NASAが開発した素材なんだぜ」

とか言っちゃう生き物だ。

 

もちろん全ての男性が、これに当てはまるわけではないが、

そういう男は多いと思う、

 

な、多いよな?多いって言ってくれよ。

みんなそんなとこあるだろ?恥ずかしがらなくっていいって!

そうじゃないとこの後の文章書けないから!
さて、今回のテーマは「カレー、どうやって作ってるのか問題」です。
・使用する具材は玉ねぎ、マッシュルーム、鶏もも肉のみです。

 

①にんにくとしょうがを弱火で油に香りを移します。

玉ねぎを炒め、鶏もも肉をイン、しっかりと火を通します。

 

具材が少ない分、水の代わりに無塩の野菜ジュースとコンソメで煮込みます。

 

「野菜がゴロゴロしてるカレーももちろん好きだけど、ルーに旨みを全部詰め込んだ、

極力シンプルなカレーが美味いと思うんだよ(なんかカッコ良くない?カレー界のスティーブジョブズやでこれ)」
・使用ルーはゴールデンカレーとジャワカレーのブレンド

 

「ブレンドするときは、メーカーの違うルーを使うといい、って何かに書いてあったぜ!

ベースとなるスパイスの配合がメーカーによって違うから、混ぜると、(混ぜると、何だっけ、なんか良い感じになるんだよな、確か)」
・最後にマンゴーチャツネで甘味とコクをプラス。

 

「これでフルーティーな甘味が加わり、味に奥ゆきが生まれるんだ(奥行き生まれてるよな、てか味の奥行きって何?行こうぜ!ピリオドの向こうへ!みたいな話?)」

・最後にご飯をこうやって、ああやって、レーズンと水煮のマッシュルームをこうこうこう、こうやってルーを流し込んで完成。

(あぁ、お店みたいじゃん、おしゃれじゃん、素敵じゃーん、…何か昔ズーキーパーってこんなキャラのアプリあったな)

 

 

という事で実際に出来上がったのが、隣の画像のカレーです。

 

 

な、男ってめんどくさいだろ?

あ、俺だけ?俺だけなの?おい誰だ今「キモイ」って言った奴!

先生ちゃんと聞こえてるからな!こらちょっと待ちなさい!

 

 

「あのな、この皿NASAが開発した素材なんだぜ」(大嘘)

 

 

誰か一緒に食べてくれ、美味いのは美味いから。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中